--.--.--



2015.09.02

1ヶ月半

IMG_0025.jpg

お盆過ぎて すっっかり朝晩が肌寒い函館
今年の夏は短すぎないか??

お盆には久しぶりに里帰りの小梅と散歩
蛍はグダグダだったけどね(^^;;
おそろいのカッチョいい初ハーネス
今は御飯も残さず ペロッと食べてるよ~~ 良かったぁぁぁ

IMG_0122.jpg

チョロ助くん 一ヶ月半を過ぎてよーーーーやく毎日わずかに前進
家から3軒分だけ グイグイ歩けるようになったよ
ひたすらこの短い範囲を往復する毎日(笑)
ハーネス見せると寄ってくるし 玄関からも自分から出られるよーになったよ
やーー もーー コレだけでも超嬉しいんだから
ちょっとしたコトですぐにパニくるから
ハーネス抜けが怖いので いろいろ探しまくって 
こんなカッコ良すぎなモノを。。。。_(^^;)ゞ
広島・ピースワンコジャパン救助犬の夢之丞を目標に。。。ナンテネ
何度見ても泣ける夢之丞の動画

IMG_0104.jpg

バッグのように持ち歩けます(笑)
蛍がいずれ足腰弱くなったら 使えるしね

朝の3分だけだけど
散歩の前のテンションMAXな時に蛍はチョロ助と追いかけっこ
チョロ助嬉しすぎて 居間のラグもグチャグチャになるくらい走りまくり


Posted at 23:26 | コンデジ | COM(14) |
2015.08.02

3週間

DSC02157.jpg

外に出しても歩きません(笑)
用をたすことは覚えたみたいですが。。。
草を食べたり 匂いを嗅いだり
自発性重視なんて  放っておくと

 寝ます(笑)
草のベッドが心地よいみたい

DSC02182.jpg

家ん中では 結構馴れてきたけど
人は まだまだ
それでも ボールやオモチャで遊ぶ余裕が出てきたみたい
たまにタビちゃんが遊び相手になってる

蛍との距離感も身につき お互い平和に過ごしているけど
多少は怒らせるくらいのほうが 蛍にとっては刺激になるんだけどな・・・(笑)

Posted at 17:07 | コンデジ | COM(10) |
2015.07.20

新入り


新入りでーす

DSC02103.jpg

この雰囲気からもわかるよーに
保健所出身犬です(笑) 
胴胎6頭で保健所に保護されレスキューを介して トライアル

人 怖い
蛍 怖いけど 頼りにしてる
猫 平気

蛍は痴呆が一気に進んで クルクル旋回と挟まり行動に忙しく
この犬に対しては全く興味が無い・・・・

DSC02113.jpg

とにかく人が怖いので 散歩も固まって動かないか 茂みに隠れようと必死
しつけも まだご褒美が見つけられないため なんにも教えられず・・・
家の中では人の気配がなくなると走り回ってソファでくつろいでる
それ以外は椅子の下で引きこもり

思ってた以上に前途多難だけど
かわいいよ

チョロ助です よろしく

Posted at 09:13 | コンデジ | COM(8) |
2015.06.28

困ったネ

DSC02057.jpg

ごっちゃんがお空にいって2週間
まだその辺をウロチョロしてるんだと思うんだけど

困ったことに ホタさんが元気なくってね・・・
ご飯は残すし なんとなく張り合いがない様子
なんとかいつものホタさんに戻って欲しくて
大好きな散歩も倍以上に回数増やしてんだけど
う~~む・・・  って感じ

ここ1~2年は寝てるか 徘徊してるか
空気のようなごっちゃんだったけど 
まさかホタさんがこんなに元気なくしてしまうとは思わなかったな・・・


DSC02046.jpg

タビちゃん家 毒蛾の毛虫がワンサカ!!
お陰で飼い主 カイカイが止まらない
++ 続きはこちら ++
Posted at 20:21 | コンデジ | COM(8) |
2015.06.15

頑張りました!!


unnamed.jpg

五郎さん 
昨日 仕事から帰ってくるのを待っててくれて
みんなが見守る中 19時15分 14歳7ヶ月ダッタカナ・・・
眠るようにとても穏やかに 毛皮を脱ぎ去りました

ほんとに穏やかすぎて 見逃すところだった・・せっかく待っててくれたのに(^^;)

前日 五郎の枕元には蛍が。。。ずーっと寄り添ってました
こんなに接近して寝るなんて 今までなかったのにね
五郎の具合が悪くなってから
蛍までご飯残すようになってしまって。。
いつも一緒だったもんね 不安だったよね

ごっちゃんは優しくて 他の犬にも無害で
女子より女子らしく 猫より猫っぽくて
ごっちゃんが我が家に来てから それはそれは可愛くて楽しくて
いろんな経験したり、大事な友達たくさん出来て 
たっっくさんの幸せをもたらしてくれました
犬の力って すごいよね

4c0a0459.jpg

ごっちゃん ありがとう

覚悟はできてたつもりだったけど 思ってたよりダメージが強くて
しばらくは大人しく 静かに過ごします(笑)
ここに来てくれている犬仲間のみなさんにも とても感謝致しています
 ありがとう



Posted at 21:53 | EF50 F1.8 | COM(18) |
