--.--.--



2016.04.22

祝!!!! 15歳&多分1歳

DSC_0170.jpg

蛍ちゃん 15歳 おめでとーーーーーー
子犬時期からついつい忘れてしまう蛍の誕生日だけど
今年は待ち遠しかったーーー
15歳の壁がこーんなに高いなんて
今は穏やか~~に毎日過ごしてます
ただほとんど見えてないのに 
ノリノリに跳ねまくってテーブルとかに激突していくから危ない
なんとか徘徊しまくりながらも頑張れるのはチョロ助のお陰かな

IMG_0405.jpg

そんなチョロ助も多分4月生まれなのかと。。。
せっかくなので 蛍と同じ誕生日ってコトで(* ´艸`)
月より遠いと思ってた近所の公園までは歩けるようになった
でも人はまだまだ怖い 
蛍の散歩で家に一匹残されると 泣きます(笑) 遠吠えしまくり
チョロ助も誕生日 おめでとーね

この記事へのコメント
蛍、おめでと~♪
私もホントにうれしいよ。
祝!!!!15歳~~~!!!!!!!

チョロ助もおめでとね~♪
そっか。近所の公園まで歩けるようになったのかー!
すごいすごい!
距離も気になるけど、でも楽しくお散歩することが一番大事だもんね。「怖い」が一つずつ減っていけばいいね。

なぎも家の前の道路数十メートルしか歩けなかったけど、最近ヨタヨタしながらも1ブロックゆっくり1周できる日もでてきたわ~。
いや、あれだけ徘徊できれば体力も脚力も充分散歩に耐えられると思うんだけどね~。やっぱり目が見えないのは怖いんだろうね。時々見えない物体に驚いてるし…(^_^;)

さあ。次は16歳めざして。
お互い、1日1日を大切に過ごしていこう~♪



Posted by 圭 at 2016.04.22 09:05 | 編集
ほたさん、おめでとーーー!!!
本当だ、余裕で18歳と思っていたのに15歳がこんなに嬉しいなんて!!
チョロ助少しは犬っぽくなったかなー
呼んだら来るとかw
蛍もがんばれよーお鼻ツヤツヤだからまだまだだね。
本当におめでとう♡
Posted by ももち at 2016.04.22 14:12 | 編集
蛍、チョロ助け、おめでとう!

楽しい、思い出たくさん作ってね。
もうちょっと、ブログ更新して〜
戌年まで、頑張らなくちゃね。お互いに。
Posted by なおえ at 2016.04.23 06:35 | 編集
ほたさん、おめでとう!なんか、ほたさんは
ぽちより若いイメージがあったわ~
(未だ躍動的なイメージ)
チョロ助もおめでとう!
ほた姉さんの支えになるくらい、大きく育てよ~!!

もうちょっと、ブログ更新して~
Posted by みき at 2016.04.25 11:37 | 編集
圭ちゃん
あんがとー♪よーやく よーーやくだわぁぁ
年取って寝てばかりかと思いきや、徘徊に忙しくて結構寝ないよね(^-^;
脚力の弱りと肉球のグリップも効かなくて、
ペチャンコになってることもあるよ(ToT)
チョロ助も人の気配さえなければズンズン歩けるようになったけど、夜にピタッと立ち止まるとこっちも怖くなるわ なんにもいないのにさー

ももちゃん
ほんと18歳なんて余裕かと思ってたわぁぁ 
危うく蛍も15歳までいけないかもなんて思った時期もあったけど、なんとか頑張れたわ
チョロ助いなかったらどーなってたかはわからないなー
チョロ助も人さえ出会わなければ結構ズンズンと歩くよ~~可愛い尻尾もユサユサさせて(^O^)

なおえさん
あんがとさーん
あはは 確かに(;°°)季節ごとの更新になってるね
チョロ助、男の人は超絶苦手だけど、意外にリーダーは少し慣れてきた雰囲気よ(笑)
戌年かぁぁぁ 遠すぎるわ

みきちゃん
今の蛍は朝だけ躍動的だけど、見えてないから危ないの
顔の骨平気かしらと心配になるほど。老犬用のヘッドギアがあったらなー
あははは 最近めっきりカメラを持ち歩いてなくてさ
でもこれから爽やかな季節になるから、沢山写真撮らなきゃなー

Posted by けーこ at 2016.04.25 16:51 | 編集
はたちゃん、チョロくん、おめでとう!
15歳&1歳、うれしいですね。
ふたりとも穏やかで
いっぱいの愛情に包まれてるのが伝わります。

これからいい季節になりますね。
ほたちゃんも気持ちよくって過ごしやすいでしょうね。
チョロくん、新緑やいろんなお花をくんくんしながら
お散歩が楽しめますように。
Posted by くうこ at 2016.05.02 21:27 | 編集
くうこさん
ありがと~~(^^♪
なんとか15歳まで来れたよぉぉぉ
18歳とかってたまに聞くけど、もはや神様だね 拝みたくなるわ
犬は目が見えなくてもたまり不自由ないっていうけど、結構不自由よ 耳は聞こえなくてもなんとかなるけど。
やっぱり春が来ると人間も犬もきっと嬉しいよね
チョロ助ももう少し匂いクンクンやってくれていいんだけどねぇ
まだまだ警戒モードが取れないなぁぁぁ
呼空は元気??
Posted by けーこ at 2016.05.13 22:13 | 編集
ごめんなさーい、いきなり名前間違っちゃて。
ほたちゃんがはたちゃんになってる( ノД`)

呼空はおかげさまで元気です。
ちょっと痩せてきてますが、食欲は相変わらず旺盛です。
まだ実がなってないのに
大好きなスナップエンドウを食べたくて畑の柵の下を掘って潜って到達(汗

Posted by くうこ at 2016.05.15 01:48 | 編集
くうこさん

はたちゃんでいいよ(^-^)
呼空ちゃんは元気なのね いつまでも元気で走り回ってね
これからはチョロ助のことも見にきて~~
そしていつか介護が必要になった時 いっぱい知恵あるから聞いてね
Posted by けーこ at 2016.09.16 07:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
