--.--.--

スポンサーサイト


2015.10.22

チョロ助 3ヶ月

IMG_1928.jpg

ホタさん まだまだ走りまっせーー
チョロ助くんのお陰で ご飯もモリモリだよ~~ぅ
ってか チョロ助の分も食べてる。。。
ま いいっか!!


IMG_1962.jpg

チョロ助くん 広い場所とか公園行くと
散歩楽しそうに歩いてるよ♪ 尻尾上がってるでしょーー

家の周りはまだ全然なんだけどね・・
ご近所さんらも なんとなく気を使って姿を見せないでくれてたり(笑)
まだまだ人は怖いんだよねぇぇぇ
飼い主含めて( ̄▽ ̄;)!!

チョロ助くんの良いところは
玄関あけても 絶対にレディファースト
散歩中も必ず 本気のアイコンタクトをバシバシ送ってくるよ
ごっちゃんと蛍に教えるのに どんなに苦労したか。。。(笑)
まぁ それも本人等は必要として見上げてないから 
あくまで 「形」でしかなかったけどさ・・・( ̄□||||!!

蛍も最近ではクルクル回ってる時間も増えてきたけど
チョロ助の相手もしなきゃならなかったりと 
それなりに元気に過ごしてます(*^.^*)

この記事へのコメント
蛍、元気そうだね。よかった。
しっかり、チョロ助の相手して、先輩犬として、いろいろ指導してほしいよね。

チョロ助の広い場所とか公園行くと元気って、どっこかの白黒の牛柄も、それに近い(笑)



Posted by なおえ at 2015.10.26 19:46 | 編集
チョロ助、楽しそうに散歩してるね~♪
ビビりな分、飼い主への注目度は高いのかね?
どっちにしろ、アイコンタクトバシバシもうれしいね!

蛍は少しチョロ助効果、でてるんじゃない?
うちは急にガクガクッッと後ろ足の衰えがひどくなってきたよ…(>_<)
開脚状態でごはん食べてるの見て焦ったよ。

でさ。蛍の使ってるハーネスってすっぽ抜けはしなさそうな感じ?
階段をうまく降りられなくて、ほとんど落ちてる状態を首輪で支えてたんだけど。蛍のハーネス、ハンドルついてるし、胸の腫瘍にも当たらなさそうなベルトの位置だし、検討中なの。
ボケてガンガン引っ張るし、ハーネスで制御できるかも不安だけど試してみようかなと…。
Posted by 圭 at 2015.10.27 09:07 | 編集
なおえさん
はっ!!そーだ!こんな身近にビビリ先輩がいたんだ(笑)
休みの日なんかゆっくり広いところ連れて行くんだけど、散歩老人が次々と現れて全力で逃げようとするからなかなか家に辿り着けない・・・まるでゲームみたいになってるよ。。
蛍にはもはや指導力はなく・・・ヴヴヴヴーーなんて全くないの。たまにあんこに会って唸らせないとダメだわ。今となっては楽しいでも怒りでもいいからとにかく刺激しないと。。

圭ちゃん
蛍のハーネスね、すっぽ抜けるよ きっと簡単に。
蛍が抜けようとする動作がないから、抜けたことはないけどチョロ助なら1分で抜けるね
確かに胸の位置はいい感じでいくら引っ張ってもシンドくはなさげだよ 
ハンドルはついてるけど、体を支えたりするにはあまり効果はなさげ。カパッと外れそうになるよ。
蛍も足腰の踏ん張りがつかなくて開脚から自分で戻れなくなってるよ。かなーり足にきてる。寝起きなんて倒れたりするし。
チョロ助効果ありでこんなだからねぇぇ。目指せ15歳だけど、あと半年が長く感じるわ。。
Posted by けーこ at 2015.10.27 09:29 | 編集
ハーネスの件、ありがとう!
装着しやすいってのは、抜けやすい要素もあるってことよね~。
確かにあのカタチだと、体を支えるにもどうかなって感じよね…。介護向きではないね。

あらま。蛍も足腰弱ってきてる?走ったりしてるようだから大丈夫かと思ってた。
まぁ、うちも、散歩で走ったりもしてるんだけどさ。
興奮してないときは今にも倒れそうなヨタヨタぶり。
衰えのスピードは加速してるわ…(+_+)
余裕のはずの15歳が、高い壁だったよ…。蛍もがんばれ♪
Posted by 圭 at 2015.10.27 16:01 | 編集
すげ~、蛍走ってる。感動する。

うちも足腰は弱ってるねぇ。立ち上がる時に、四方八方に足を動かすんだけど、真剣に動かすから、近くにいたら、引っかかれて、みみずばれになるっす。

チョロ助めんこくなって来たねぇ。
Posted by 茶毛 at 2015.10.27 22:23 | 編集
うわお!!すごい!ほたさん、元気になってる(#^.^#)なんだかとっても嬉しい!そしてチョロ君笑ってるよ~(#^^#)もう素晴らしいよ!!!けーこさんすごい(^^♪
Posted by さこちん at 2015.10.28 03:18 | 編集
ほたちゃん、お馬さんみたいに駆けてるね!
すごい、すごい!かっこいいよ。
ご飯もたくさん食べられるようになってよかった。

ご機嫌なチョロ助くん、カメラ目線もばっちりきまってるよ。
優しいご近所の方々にも、きっとそのうち
この笑顔でご挨拶できるようになるよ。
Posted by くうこ at 2015.10.28 21:44 | 編集
圭ちゃん
ハンドル持つと腕のとこだけで支えてるからねぇ
介護的にはチョロ助ハーネスのほうがいいよね 装着面倒だけど。。。汗
いや 14歳になるとぐっと階段下がるよね・・・
五郎が具合悪くなるまではホントにピンピンしてたし、クルクル回ったりもなかったんだけどねぇぇぇ

茶毛さん
蛍が走るのも一日でわずかの時間なんだけどね
それでも 嬉しいよね こんな姿見るのは。
すっっかり老犬まっしぐらで見てるほうも寂しいけど、しょーがないよね・・・
穏やかに過ごしてもらえるのが一番だよね

さこちん
蛍が走ってるのを見るとほんと嬉しいよ~~
その後ぐっすり寝てるけどね(笑)
チョロ助と一緒に散歩できれば張り合いもあろうになー。五郎と歩いてる時はドンドンと体当たりして楽しそうだったし。。
チョロ助はまだまだ住宅街歩けなくてさー(^^;;

くうこさん
蛍はもう食欲はバッチリ!年寄りだけど、食べれるうちは食べさせておかないと具合悪くなったら一気にやせ細ってしまうからね
ご近所さんが気使ってくれるんだけど 悪くてねー
姿見せただけで、家まで一目散に逃げちゃうからさー
そのうち笑い話になるといいんだけど(笑)
Posted by けーこ at 2015.10.29 22:00 | 編集
やっとやっとやっと、ゴロホタブログ開いたら…
前にブレスエアー(だっけか)のコメントくれた時
「今は」私が使ってる っての見て、今はって…!と思いつつ
今になってしまった。
ゴロちゃん、多忙なけーこさんをちゃんと待っててくれたんだね。えらいえらい。
ほたちゃんも、ちゃんとお見送りしたんだね。
(うちのアレとは大違いだ)

で、またまた今度はかわいい弟ができたのね!
まだ世間が怖いだろうけど、そのうち雪の上を飛び回ってた
ゴロホタみたいになるんだろうね。超期待!!
Posted by みき at 2015.10.30 09:19 | 編集
みきちゃん
まる君長生きだっだねぇー すごいわーー
もともと食も細くて儚げな容姿だったけど
みきちゃんのただならぬ愛情でこんなに長生きして、穏やかに過ごせたんだね(^-^)
ちょっと祭壇が生々しいけど(笑)
ぽっちゃんは同士と思われる娘がいるから、ゆっくり感傷に浸ってる間もないのかね(^^;;
蛍は御飯も食べれなくなってしまって、一気に老け込んでしまったけど
チョロ助の投入でヨタヨタながらも元気になったよ
今になってまた躾本読み返してる(笑)

Posted by けーこ at 2015.10.30 19:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.11.02 00:05 | 編集
鍵コメさん
ありがとうございますm(-_-)m
いつもあまり存在感がないくらい静かな五郎だったけど、いないと寂しいもんです
きっと蛍が一番そう感じてるのかな。今も。
蛍にとってはちっっさくても五郎は頭の上がらない存在だったからね
チョロ助のお陰で食欲も戻って元気になったけど
一気に老け込んだわぁぁぁ
チョロ助、色違いみたいに似てるよねーー(^-^)
イケメン君になるかしら・・
Posted by けーこ at 2015.11.08 10:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
