--.--.--



2008.05.13

ジオラマ風?

DPP_01355.jpg
 

馬ヤギさん写真をちょっとジオラマ風にレタッチ。

ちょっとミニチュアな世界っぽくない?

DPP_01290a.jpg

もっとひいた写真でないと、雰囲気出ないなー263


この記事へのコメント
なんだこれ~~っ笑
超、可愛いーーー!!
拍手をクリックしようっと!!
んで、
>かえままさんも…
って、けーこさんも??じじばばに囲まれてるん?笑
Posted by かえまま at 2008.05.13 20:59 | 編集
本城直希さんの作風を真似てみた(笑
面白いんだよー この人の写真って。
リアルをウソっぽく表現してるの。
http://www.stairaug.com/ARTIST/honjo.shtml

そう。ワタシは病院で働いてまーす。
Posted by けーこ at 2008.05.14 19:59 | 編集
あー、これって本来ティルト機構がついたレンズで撮る
いわゆる『箱庭風』写真ですね。 
いい感じに仕上がってます。一枚目なんて、本来走ってる
ところでしょうに、置物のように見えちゃうから不思議ですね~。
被写体以外をぼかすと近くのものを見てるように見えちゃう
人間の目の錯覚を利用してるようですけどね。
Posted by まーく40 at 2008.05.15 18:47 | 編集
これ用レンズっていくらー?なんて見に行ったら高いのっ(笑
こんなミニチュアあったら、飾りたいなー。
こういうジオラマ風ってのも楽しいね♪
結構、お気に入り。もう少し高台から撮りたいけど、
そんな場所ないし・・。
まーく40さんの人が写った公園写真なんかも、
ジオラマレタッチしたくなる材料だったな。
Posted by けーこ at 2008.05.15 20:03 | 編集
はじめまして!
まーくさんのところからやってきました~。
いやあ、一言で言ってけーこさんの写真大好きです!!!
ファンになりそうだわ・・・(笑)

昔フィルムの一眼レフを少し使っていましたが仕事(主に学校行事の写真)でしか写真を撮っていないので、こういうかわいいセンスなし(汗)
けーこさんのような楽しい写真を見るとワクワクします♪

最近、デジイチ熱が湧き上がってまして、けーこさんの写真見て余計にヒートアップしそうです(笑)
早くデジイチが欲しいよ~!

私もキャノンのデジイチを購入予定なのでいろいろ参考になります。
これからも遊びに来ます♪
あ~、ほんとにこのジオラマ風写真かわいい!
Posted by たなやん at 2008.05.16 12:04 | 編集
きゃ~可愛い!
部屋に飾りたい(笑
ほたさんの後ろ姿も可愛い。

↓の馬、すっごく大きいですね!
ごろうちゃんが豆粒のよう・・・。
あんなに大きな馬って見たことないかも。
あ、ヤギの時も同じこと書いたかもだけど(笑
迫力だわ~。
Posted by mika at 2008.05.16 14:11 | 編集
キヤノンのこれ用レンズなら185,000ですけど、ニコン用なんて
295,000もしますがな!(笑) ニコンは高っかいけど写りのいいレンズか
安モンかどっちかしかないんですよねぇ~。F4通しの使えるズームが無い。。。
まんのう公園画像見てたら、確かにジオラマレタッチしたくなったので
してみました(爆)


↑たなやんさん

40D 逝っちゃいましょう!
Posted by まーく40 at 2008.05.16 18:19 | 編集
> たなやんさん
はじめましてー☆
お褒めくださり、恐縮です(^o^)ゞ
カメラや写真の知識は皆無です キッパリ!!!
カメラが勝手に撮ってくれます(笑)いや、ほんとに。
そしてシチュエーションに恵まれてるだけですー 汗
一眼レフ購入予定ですか? ぜひぜひ買いましょ 買いましょ
ほら、まーく40さんも背中押してるよーー♪

> mikaさん
ねー。こんな、ミニチュアあったら飾りたいよねー♪
自分で作れるかなーなんて、粘土細工のサイトとか見てみたけど、ミニチュアっていう時点で
ワタシには細かくて根気のいる作業は無理と感じた(笑
あ。一応、蛍の後姿。ジュリを意識した写真もあるの@猫背
馬って、ほとんど身近で見たことがなかったんだけど、
デカいのー。ペットなんだってよ、コイツら(笑

> まーく40さん
そーなの。高いのー。高すぎるのー。
レンズベビーっていうのもあるんだけど、動く被写体には全然向かないみたいだし。
せいぜいレタッチしてるのがよさげ・・・
でもフィッシュアイ持って、よく被写体が離れすぎて諦めちゃうことも多かったんだけど、
こういうレタッチ目的に撮ってみるのも楽しいよね!! 
ジオラマ風はすっかりハマっちゃった♪
Posted by けーこ at 2008.05.16 21:10 | 編集
カメラの知識より、やっぱりセンスですよ~!
カメラ屋にいる時に実感しましたもん。
ウンチク語って、高価なカメラ持ってるお客様なのに、どうも撮った写真がイマイチ・・・そういう方、結構いらっしゃいます(汗)
あ!けーこさんまでカメラ沼に私を引きずりこもうとしている・・・。

ところでごろう君の誕生日11月28日なんですか?
実は、ワタシもです・・・・・(爆)
Posted by たなやん at 2008.05.16 23:29 | 編集
はじめまして。
まーく40さんのところからお邪魔させていただきました。
実はずっと前から見させて頂いてました。
ダイナミックできれいでかっこよくてセンスもあって、ほんとに素敵な写真ばっかりですね。
まーくさんのところでもジオラマ写真拝見しましたが、可愛いですね~~
こんな箱庭あったら毎日眺めてると思います(笑)
これからも楽しみにさせて頂きます。

追伸:私のブログにリンクをさせて頂いていいですか?
Posted by ちゃん吉 at 2008.05.17 12:25 | 編集
> たなやんさん
一眼レフ暦はすでに4年近いのですが、
見事に何もわかりません。カッコわるーーー(-o-;
だっていろいろ考えても、結局犬は激しく動くから、
追いかけるだけで精一杯ですよねー

お! たなやさんと、五郎は一緒のバーシディなんですね♪

> ちゃん吉さん
コメントありがとーございまーす。
ワタシもちゃん吉さんとこ、拝見させてもらってますよー。
一眼・柴人ですもんね♪
センスーー? たなやんさんもですが、
マジでセンスとかでないですってば!ほんとに!
えーと。レタッチ力ですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
こちらからも、柴人仲間リンクさせていただきますー
飽きたら、ウチはいつでも外してくれて構いませんからねー
Posted by けーこ at 2008.05.17 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
