--.--.--



2008.01.28

気温0℃

今日はなんだか暖かい一日気温0℃っていってたよ
近頃、ボールへの執念がスゴい五郎さん 
1DPP_0167.jpg
 なんだか とても ハッスルしてる
五郎のテンションがあがると反比例して蛍は何故か下がる
1DPP_0149.jpg
 タスケテー 
1DPP_0148.jpg

Posted at 19:56 | EF50 F1.8 | COM(2) |
2008.01.26

降りましたなー

一気に降ったねー 雪が。カンジキの出番はまだいらなそうだけど。
1DPP_0117.jpg
 あまり深いと犬達も走らんのよ殮特に五郎さんなんて・・・   かわいそうなくらいでしょ(笑)
1DPP_0105.jpg

Posted at 20:34 | EF50 F1.8 | COM(6) |
2008.01.26

こんな朝

朝焼けキレイだけど、まだ寝てたーーーい
ので家の中から パチリ(*^^*ゞ 
1DPP_0069.jpg
トキナーのレンズを買ったらカメラバッグプレゼントですって。
忘れた頃に届いたよ。全く期待してなかったのに、スンバラシイのがきたよ 
1億円はいってそうなアルミケースなのじゃ(*≧m≦*)
高いよ コレトキナー太っ腹!!!
IMG_1443.jpg

Posted at 20:12 | Tamron17-50 F2.8 | COM(4) |
2008.01.20

スローシャッターに挑戦“o(* ̄o ̄)o

今日は吹雪き混じりの曇天
こういう日は望遠レンズを持って散歩に行く
「ブレ写真」を撮りに(゚m゚*)
1DPP_0008.jpg
天気が晴れてないと、普通に撮ってもヘタなのであえて曇天を狙ってみる。 
 ブレてるけど、流れてない写真みたいな??(〃'∇'〃)ワカル??
 流し撮りとも違う、犬の「動感」を表現するという "o(-_-;*) ウゥム…
1DPP_0014.jpg
 ブレるのは犬の体の一部だけ  全然、難しいんだけどー

Posted at 22:42 | EF70-200 F4L | COM(4) |
2008.01.19

寒いっすー

 寒いっすねー! いよいよマイナス10℃だってよ
そのわりに雪ないぞー 
IMG_0449.jpg
今朝の朝日は感動なほどすごーーーくキレイだった
残念ながら仕事場の窓から拝んだんだが・・・散歩したかったなー・・……(-。-) ボソッ
冬の朝日って、ほとんど布団にもぐって気づかなかったけど
四季を通して一番キレイなのかも・・・「(´へ`;ウーム寒くなきゃなーー・・・
IMG_0555.jpg

2008.01.16

逆光

このレンズ、逆光でもカンケーなく撮れる。
フレアやゴーストだの、そんなの関係ねー!
DPP_0024.jpg
今日はちょっとした課題に挑戦しにいったのだが、
この天気の良さに結局フツーに撮ってきてしまった(笑) 
何を思ったのか、真昼間だというのに、
この暗さきっとかなーり恥ずかしい設定したんだと思う(* ̄m ̄)プッ
IMG_0550.jpg

2008.01.12

朝だよーん♪

今日はなんだか早起きして散歩に出かけたよ
朝焼けみれるかなーって。 
IMG_0744.jpg
思ったほどの朝焼けではなかったが・・
さ・・寒いっっ 肌がΣ(>д<) イテッ!!
IMG_0704.jpg
 この冬一番の冷え込みだそうで、気温は-8℃( ̄□ ̄;)!! 

2008.01.11

他力本願

ちょーど、五郎くんが歩きにくいくらい積もりました
誰かが歩いた跡しか歩きません。。。
IMG_0575.jpg
  なんだか寒い日が続いてます 
IMG_06269.jpg

2008.01.07

枯れ草

いつも雪が積もらないこの枯れ草の時期は保護色になりがちで、
色味もなく写真撮ってて一番つまんないと思ってたんだけど。
IMG_0259.jpg
ウチの犬ども、犬種の性なのか、この刺さりそうなフィールドが一番速い(笑)
たぶん、何もないキレイな芝生を走るより速い。
どんな顔して走ってるんだろ。 
IMG_0289.jpg
ましてキツネなんていた日にゃ・・・あ。
でもキツネの速さには蛍も及ばなかったよ。 

2008.01.07

RAW撮りに挑戦(^o^)ゞ

デジタル一眼レフを持って3年 RAW撮りに挑戦してみた(今さらーー?) 
 RAW現像って言ったほうがいいのか?撮るのは一緒だもんね
IMG_0389.jpg
前にも1度やったんだけど、PCのほうが動かなくなっちゃってたんだよね。
今日はちょっと明るい曇天ってとこ。 
 雪写真はことごとく失敗が多いので、今年はRAWでいってみようと思います。
IMG_0502.jpg
少しは曇り空でも撮れるよーになるかな

