--.--.--



2007.12.29

雨じゃ。。。

IMG_0083.jpg
おーおーおーおー予報どおり、雨じゃねーか。。。
オシッコ行けない。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 

Posted at 11:24 | Sigma10-20 | COM(2) |
2007.12.28

マーキング

なんだか年末の天気は荒れ模様のよーで。
せっかく休みなのにと、この曇り空を睨んでみるが・・・
IMG_0013.jpg
ま。明日は雨だというし、まだマシか。明日、最高気温10℃だってよ! 
イヌたちにとっては天気も曇りも関係なく散歩は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキだよね。。。
今日は久しぶりに遊歩道を歩いてみた。他の犬の匂いがいっぱいなんだろーねー(笑)
忙しいらしいよ  ザザーーーッ!!ザザッッ!!と、蹴り上げてみたり、
IMG_0063.jpg
強烈なのはダブルで攻撃じゃ!!!  参ったか!(`ヘ´)

2007.12.26

Blue Sky

夜勤あけの重たいカラダを引きずって、山にはいる。
IMG_1067.jpg
だって今日はすごく空がキレイだったんだもの。
行かずにいられないっしょ!  雪が日に日に消えていく・・・
 Tokinaのレンズはシグマに比べると小ぶりで軽い
いつも片手でパシパシ撮るので、この小ささはありがたい
IMG_1134.jpg

2007.12.25

夕焼け

冬至も過ぎて、いよいよ日が長くなる?
IMG_80987.jpg
4時前にはこんなキレイな夕日がみれたので、急遽、山に入ってみた。
間に合ったーーー! 
前に海で撮った夕日写真は思いっきり失敗で
きっとカメラのどこかいじらないとオレンジ色に写らないんだ・・と思ってたけど、
まぁ 普通に撮ってみたらいい具合に撮れるじゃん。 
あまりこんな時間に山に入ることはないんだけど。 
IMG_81005.jpg
 野鳥やキツネが動くから( ̄□ ̄;)!!
野鳥の習性は知らないけど、夕方ともなると木に体を休めているのか、
急に飛び立つのよね・・ m(_ _)mスマン で。
IMG_81009.jpg
Tokina AT-X Fisheyeですが。魚眼レンズって普通に撮るだけで
歪み画が撮れるかと思ったらそーでもないんですね。
多少カメラを動かして歪みをつけてやらないとならない。
それが結構難しい。
普通に撮ればSigmaとほとんど変わらない画になる。
Sigmaをどうしようか悩んだけど、これなら手放してもいいかな。
フィッシュアイはフィルターつけられないのがとっても不安なんだけど。。
いきなりほたさんレンズに激突したし(゚◇゚;)

2007.12.24

Fisheye

魚眼レンズ(゚m゚*)プッ 10-20mmだから、
Sigmaとかなーりカブってんだけど  Fisheyeの歪みが欲しくて・・
で 魚眼といえば、コレでしょ 
IMG80672.jpg
ち・・近すぎっっ!! 
IMG_80971.jpg
Sigma10-20 売れましたm(_ _)m

2007.12.19

飛犬

 今日はソフトディスクを持って。 
IMG_60155.jpg
ごろさんも、やる気満々 
IMG_60147.jpg

Posted at 12:50 | Sigma10-20 | COM(2) |
2007.12.18

ちょっとの雪だけ

ちょびっとだけ降ったぞー♪
ほんとに、ちょびっとだ・・ズッポリ埋もれる雪にならんかな。 
IMG_60088.jpg
真夏の青々とした芝生もいいけど、
柴犬ならやっぱりこういう枯れ草の藪が一番似合う!?
IMG_60259.jpg
ってか、犬もなぜか生き生きしちゃうんだな。 
山ではキツネの足跡にほたさん大興奮

2007.12.15

ゆうがた

ふぁぁぁ あくびが出る
IMG_50533.jpg
ほたさん・・・重いんですけどっ
IMG_50546.jpg
 なんだか今日はキレイな夕方だね
  監視台となってる庭のテーブル怜

Posted at 00:00 | Sigma10-20 | COM(4) |
2007.12.14

泳ぐか!?

今日はどこも大荒れだそーな。
こっちは雨だよぉぉぉ。雪なくなっちゃったよーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
IMG_50441.jpg
気温は低いから、雨が冷たい 
 ほたさん、泳いじゃダメよ!! 
IMG_50449.jpg
 は?? ダメっすか?

2007.12.08

模様替え

いつも使ってるスキンをちょっとCSSいじってみました。
なーんとなく黒背景って憧れてたの(゚m゚*) 
IMG_30665.jpg
黒くすると写真が映えてくるよーな。。。 
今日はひさしぶりに友達と遊びました。 
IMG_50370.jpg
この犬ともこうやって遊べるまで3年2年かかりました(笑)

