--.--.--



2007.10.31

紅葉踏み@洞爺湖

今度こそ、今年最後のドライブ~~♪ 
もう雪の時期だし、仕事も忙しくなるし、ほんとにコレが今年最後。
ニセコは少し飽きてきたから、今回は洞爺湖限定で(笑 
IMG_40132.jpg
晩秋?初冬?どっちだ? が。この時期のドライブはここ3年、毎年来てるねー。
洞爺湖の紅葉はキレイだねぇ。天気悪かったのだけが悔やまれるわ。
宿の手配もせずにドライブしてきて、夕方になって宿探ししたら、
超シーズンオフにてなかなか泊まるとこが見つからなかった
結局、またニセコで泊まることに^m^ 
IMG_40705.jpg
  真狩の美味しいパン屋「JIN」が定休日なので、ウィンザーホテルのパンをゲット。

Posted at 22:03 | ドライブ | COM(2) |
2007.10.24

サブちゃんの知内町

は~るばる来たぜ函館~~~!
ってココは函館ではない。サブちゃんの故郷「知内町」
函館からほぼ60キロくらいです。ここまで来ると海はマリンブルー。
IMG_20534.jpg
まるでバスクリンのよーな海です。
近くの川には鮭が遡上してきたり、渡り鳥の飛来、
そして夏には「ほたる」が来る地味だけどとてもネイチャーなとこなのだ。
IMG_20642.jpg
近くには犬もOKなキャンプ場もあるゾー。リアルに熊が怖いとこでもあるが(笑

Posted at 22:28 | ドライブ | COM(0) |
2007.10.23

超広角

衝動買いしてしまったシグマ10-20mm  
うん。まー。いろいろあってな。。。。ずっと欲しかった広角ズーム。
ナンの迷いもなくいきなり買いにいってしまった。
いいんだ、これから頑張って働けばいいのだ。どーせ数年は奴隷のよーに働くんだ。
って、自分へのご褒美はなぜかいつも「先払い」
IMG_20285.jpg
  きゃはは!!鼻デカ写真も撮れるんだねー!
思わぬ歪みが面白い。このレンズの魅力は無限かも。。
IMG_20394.jpg
  しゅわっち!!

Posted at 00:00 | ドライブ | COM(2) |
2007.10.13

10日おきだっつの

はりゃぁぁぁぁ・・ また来てしまったよ ニセコ。
バカじゃねーの。10日おきに来てるよ。
Img_0004.jpg
雪が降るかも?なんて予報でめっちゃさぶかったーーーー!
で、友達犬じゅぴたーと爆走する蛍。かなーり喜んで走りまわってたゾ。
尻別川ではまた蛍さん、腐ったサケに体ぐーりぐり♪
で、もっっのすごい悪臭犬。あわや、お宿に泊めてもらえない!?
 宿の裏で真っ暗闇のシャンプー^m^ 
Img_0722.jpg
部屋の中でも、修学旅行みたい(笑 
Img_0891.jpg
オレ、もうダチョー飽きたヨー

Posted at 20:15 | ドライブ | COM(0) |
2007.10.04

真狩村

Nisekoのお宿を出発して細川たかしの故郷 真狩村へ。

ここの野菜や畑のながめが大好きーー♪

IMG_40815.jpg

真狩に来たら、羊蹄の水を飲んでー、JINのパンを買いー、新鮮野菜を買い込むんだー。 

IMG_40791.jpg

さいきん、お気に入りのダチョーにも会いに行く。


Posted at 18:58 | ドライブ | COM(0) |
2007.10.03

寿都の夕陽

 急に夕陽を拝みたくなり、夜勤明けで寿都まで3時間走った。

IMG_40246.jpg

頑張って走ったわりに、夕陽はそれほどでもなかった・・・・

IMG_40319.jpg

しかも、どう設定していいのかサッパリわからず・・・

 


Posted at 00:00 | ドライブ | COM(0) |
