--.--.--



2016.01.15

今年もよろしく2016

あらーー もう15日!?
みなさん 今年もよろしくお願い致しますm(-_-)m

DSC_0074.jpg

今年も一年楽しく過ごすぞー
ホタさん かなーーりヨタヨタだけど頑張ってるよ~~
先日は足腰立たなくて ヤバっ!!!って感じだったけど 復活 ほっ
御飯もしっかり食べているけど痩せてきたわぁぁぁ
前足の肉球も角質異常ってことで変形してきて痛いらしい
血液検査は太鼓判を押してもらったけど 
確実にヨタめいてきてます

元旦から友達が譲渡でもらってきた子犬が首輪抜けて逃げてしまい
9日間の脱走劇の末 よーやく帰宅
そのお陰で めずらしく取れたワタシの正月休みも パーでした
5ヶ月の子犬のくせに 土地勘ない場所からよく帰宅できたもんだ。。。
しかもこの雪降って寒くて腹へって道路渡って・・・考えただけで恐ろしい
野犬だったので 飼い主でも捕まらず新聞 チラシ 捕獲器 監視カメラ etc
あらゆる手段を駆使し 最後は兄弟犬の投入で あっさり捕獲
ほんっと大変だった。。。
そんな捜索活動の中 
twitterで知って手伝ってくれた人がなんとチョロ助の同胎犬を飼ってるという!!!!
えーーーーーー すごい偶然っっっ
 
IMG_2116.jpg

数ヶ月ぶりの再会だというのに。。。全く無反応
ま 予想通りだけどね
似てるっしょ
どっちもビビり
チョロ助もそろそろ他人に馴れていかなきゃね(^^;;

Posted at 22:10 | Sigma10-20 | COM(8) |
2014.10.24

葉っぱも犬も枯れ・・

久しぶりに休みの日に晴れてくれた
しばらくカメラ持ち歩かなかったら こんなに重かったかしら・・・カメラ
紅葉はすでに終わり気味( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_0700.jpg

枯れ気味は葉っぱだけじゃない(笑)
歳で背骨が変形してきているのか丸くなって寝ることができず
ワタシの布団以外では横たわるコトがなくなった
散歩の帰り 家を間違える
耳が遠いから 声がデカい
加減がなくなって オヤツをやると手ごと噛み付く
ベランダごしに外を見て ジョジョジョーーー

IMG_0725.jpg

この犬は 秋のナーバス週間
花火や雷恐怖症が年々激しくなってきて 夜寝ないのはモチロン
飼い主が家をあけると 荒らしまくり 帰宅するとヒドい惨状( ̄▽ ̄;)!!
お陰で毎日掃除させられて いいんだか 悪いんだか
耳も少し遠くなってきたかな・・・



Posted at 20:22 | Sigma10-20 | COM(3) |
2013.09.22

秋晴れ

t_IMG_8637.jpg

秋晴れ~~
なんだか残暑もなく あっという間に夏がイッてしまったね
もう朝晩は寒いくらい

t_IMG_8762.jpg

久しぶりの馬糞はウマいだねーモリモリ食べてたネ(^^;)
この秋雲サイコーだー
秋の写真が一番好きだわぁぁ
って最近はあんまりカメラ持って散歩行かないんだけど・・・


t_IMG_0089.jpg

じゅぴ 
若い頃 ホタさんと一緒に遊んでくれてありがとう
アジやらオビやら キャンプに犬旅
いっぱい思い出作ってくれてありがとう
ホタさん達 長生きできるよう見守っててね

Posted at 20:48 | Sigma10-20 | COM(2) |
2013.08.19

夏だね

t_IMG_8046.jpg

連日暑い日が続いていますが
クーラー全開な我が家。。
職場もクーラー効いてるから ちょっと物足りない夏 
あっちぃぃいーーー あっちぃわーーーーー くらいが季節感あってイイのかも ワガママね

t_IMG_8477.jpg

久しぶりの馬さん達   何ヶ月ぶりかしら。。
馬の性格もわからないし ゴロさんは耳が聞こえなくなってるから
リード放して好き放題は出来なくなってしまったのよねぇぇ
だからココにはめっきり来なくなってしまったわ ちと寂しい

ココの更新サボってっけど
こちらではたまに生きてます
Salud

Posted at 20:30 | Sigma10-20 | COM(7) |
2013.06.26

天気だぞい!!

今年は幸せなほど晴天続きなホッカイドー
野菜もモッリモリ

t_IMG_8280.jpg

お外に出てみたよ~~
サルちゃんもうすぐ1歳 体重まだ2.3キロ
やっぱり どこか不細工。。。
これ選りすぐりの可愛い写真(笑)

こちら多分2歳にはなったと思われる王子
体重も5キロ強
t_IMG_8354.jpg

リードをしないと外に出せません
去年、脱走して半日帰って来ず


Posted at 21:36 | Sigma10-20 | COM(6) |
