--.--.--



2016.04.22

祝!!!! 15歳&多分1歳

DSC_0170.jpg

蛍ちゃん 15歳 おめでとーーーーーー
子犬時期からついつい忘れてしまう蛍の誕生日だけど
今年は待ち遠しかったーーー
15歳の壁がこーんなに高いなんて
今は穏やか~~に毎日過ごしてます
ただほとんど見えてないのに 
ノリノリに跳ねまくってテーブルとかに激突していくから危ない
なんとか徘徊しまくりながらも頑張れるのはチョロ助のお陰かな

IMG_0405.jpg

そんなチョロ助も多分4月生まれなのかと。。。
せっかくなので 蛍と同じ誕生日ってコトで(* ´艸`)
月より遠いと思ってた近所の公園までは歩けるようになった
でも人はまだまだ怖い 
蛍の散歩で家に一匹残されると 泣きます(笑) 遠吠えしまくり
チョロ助も誕生日 おめでとーね

Posted at 00:00 | コンデジ | COM(9) |
2015.09.14

2ヶ月

IMG_20150914_172135.jpg

ほのぼのした写真

カメラ向けながらも ちょっとドキドキ
ガブーーーっっ!!とはならなかったよ ほっ( ´o`)п< <
蛍 ブラシかけないとダメね(^^;;
今年は花火も雷も聞こえず快適な秋を過ごしています
あー 良かった

チョロ助くん 散歩は少しずつ距離を伸びてるよ~~
人の気配がない夜限定だけど(笑)
雪が降るまでには なんとかまともに歩きたいねぇぇぇ

↓↓ 動画


++ 続きはこちら ++
Posted at 20:59 | コンデジ | COM(6) |
2015.09.02

1ヶ月半

IMG_0025.jpg

お盆過ぎて すっっかり朝晩が肌寒い函館
今年の夏は短すぎないか??

お盆には久しぶりに里帰りの小梅と散歩
蛍はグダグダだったけどね(^^;;
おそろいのカッチョいい初ハーネス
今は御飯も残さず ペロッと食べてるよ~~ 良かったぁぁぁ

IMG_0122.jpg

チョロ助くん 一ヶ月半を過ぎてよーーーーやく毎日わずかに前進
家から3軒分だけ グイグイ歩けるようになったよ
ひたすらこの短い範囲を往復する毎日(笑)
ハーネス見せると寄ってくるし 玄関からも自分から出られるよーになったよ
やーー もーー コレだけでも超嬉しいんだから
ちょっとしたコトですぐにパニくるから
ハーネス抜けが怖いので いろいろ探しまくって 
こんなカッコ良すぎなモノを。。。。_(^^;)ゞ
広島・ピースワンコジャパン救助犬の夢之丞を目標に。。。ナンテネ
何度見ても泣ける夢之丞の動画

IMG_0104.jpg

バッグのように持ち歩けます(笑)
蛍がいずれ足腰弱くなったら 使えるしね

朝の3分だけだけど
散歩の前のテンションMAXな時に蛍はチョロ助と追いかけっこ
チョロ助嬉しすぎて 居間のラグもグチャグチャになるくらい走りまくり


Posted at 23:26 | コンデジ | COM(14) |
2015.08.02

3週間

DSC02157.jpg

外に出しても歩きません(笑)
用をたすことは覚えたみたいですが。。。
草を食べたり 匂いを嗅いだり
自発性重視なんて  放っておくと

 寝ます(笑)
草のベッドが心地よいみたい

DSC02182.jpg

家ん中では 結構馴れてきたけど
人は まだまだ
それでも ボールやオモチャで遊ぶ余裕が出てきたみたい
たまにタビちゃんが遊び相手になってる

蛍との距離感も身につき お互い平和に過ごしているけど
多少は怒らせるくらいのほうが 蛍にとっては刺激になるんだけどな・・・(笑)

Posted at 17:07 | コンデジ | COM(10) |
2015.07.20

新入り


新入りでーす

DSC02103.jpg

この雰囲気からもわかるよーに
保健所出身犬です(笑) 
胴胎6頭で保健所に保護されレスキューを介して トライアル

人 怖い
蛍 怖いけど 頼りにしてる
猫 平気

蛍は痴呆が一気に進んで クルクル旋回と挟まり行動に忙しく
この犬に対しては全く興味が無い・・・・

DSC02113.jpg

とにかく人が怖いので 散歩も固まって動かないか 茂みに隠れようと必死
しつけも まだご褒美が見つけられないため なんにも教えられず・・・
家の中では人の気配がなくなると走り回ってソファでくつろいでる
それ以外は椅子の下で引きこもり

思ってた以上に前途多難だけど
かわいいよ

チョロ助です よろしく

Posted at 09:13 | コンデジ | COM(8) |
