--.--.--



2016.09.16

またね



IMG_6559.jpg
  
蛍 
9月15日 15時53分
15歳5か月
五郎のところにいってしまいました

生後1か月で我が家にやってきて以来
とにかく元気で可愛くて物覚えが早くて空気読めて体も丈夫な蛍でした
思い出がいっっぱいありすぎて思いおこすのも大変なほど。。。

本当に楽しかった
この一言に尽きます
ありがとう また会えるよね
五郎には会えたかな(^-^)

長年 五郎・蛍と仲良くしてくださったみなさん ありがとう



Posted at 07:32 | EF50 F1.8 | COM(17) |
2016.04.22

祝!!!! 15歳&多分1歳

DSC_0170.jpg

蛍ちゃん 15歳 おめでとーーーーーー
子犬時期からついつい忘れてしまう蛍の誕生日だけど
今年は待ち遠しかったーーー
15歳の壁がこーんなに高いなんて
今は穏やか~~に毎日過ごしてます
ただほとんど見えてないのに 
ノリノリに跳ねまくってテーブルとかに激突していくから危ない
なんとか徘徊しまくりながらも頑張れるのはチョロ助のお陰かな

IMG_0405.jpg

そんなチョロ助も多分4月生まれなのかと。。。
せっかくなので 蛍と同じ誕生日ってコトで(* ´艸`)
月より遠いと思ってた近所の公園までは歩けるようになった
でも人はまだまだ怖い 
蛍の散歩で家に一匹残されると 泣きます(笑) 遠吠えしまくり
チョロ助も誕生日 おめでとーね

Posted at 00:00 | コンデジ | COM(9) |
2016.01.15

今年もよろしく2016

あらーー もう15日!?
みなさん 今年もよろしくお願い致しますm(-_-)m

DSC_0074.jpg

今年も一年楽しく過ごすぞー
ホタさん かなーーりヨタヨタだけど頑張ってるよ~~
先日は足腰立たなくて ヤバっ!!!って感じだったけど 復活 ほっ
御飯もしっかり食べているけど痩せてきたわぁぁぁ
前足の肉球も角質異常ってことで変形してきて痛いらしい
血液検査は太鼓判を押してもらったけど 
確実にヨタめいてきてます

元旦から友達が譲渡でもらってきた子犬が首輪抜けて逃げてしまい
9日間の脱走劇の末 よーやく帰宅
そのお陰で めずらしく取れたワタシの正月休みも パーでした
5ヶ月の子犬のくせに 土地勘ない場所からよく帰宅できたもんだ。。。
しかもこの雪降って寒くて腹へって道路渡って・・・考えただけで恐ろしい
野犬だったので 飼い主でも捕まらず新聞 チラシ 捕獲器 監視カメラ etc
あらゆる手段を駆使し 最後は兄弟犬の投入で あっさり捕獲
ほんっと大変だった。。。
そんな捜索活動の中 
twitterで知って手伝ってくれた人がなんとチョロ助の同胎犬を飼ってるという!!!!
えーーーーーー すごい偶然っっっ
 
IMG_2116.jpg

数ヶ月ぶりの再会だというのに。。。全く無反応
ま 予想通りだけどね
似てるっしょ
どっちもビビり
チョロ助もそろそろ他人に馴れていかなきゃね(^^;;

Posted at 22:10 | Sigma10-20 | COM(8) |
2015.10.22

チョロ助 3ヶ月

IMG_1928.jpg

ホタさん まだまだ走りまっせーー
チョロ助くんのお陰で ご飯もモリモリだよ~~ぅ
ってか チョロ助の分も食べてる。。。
ま いいっか!!


IMG_1962.jpg

チョロ助くん 広い場所とか公園行くと
散歩楽しそうに歩いてるよ♪ 尻尾上がってるでしょーー

家の周りはまだ全然なんだけどね・・
ご近所さんらも なんとなく気を使って姿を見せないでくれてたり(笑)
まだまだ人は怖いんだよねぇぇぇ
飼い主含めて( ̄▽ ̄;)!!

チョロ助くんの良いところは
玄関あけても 絶対にレディファースト
散歩中も必ず 本気のアイコンタクトをバシバシ送ってくるよ
ごっちゃんと蛍に教えるのに どんなに苦労したか。。。(笑)
まぁ それも本人等は必要として見上げてないから 
あくまで 「形」でしかなかったけどさ・・・( ̄□||||!!

蛍も最近ではクルクル回ってる時間も増えてきたけど
チョロ助の相手もしなきゃならなかったりと 
それなりに元気に過ごしてます(*^.^*)

Posted at 22:43 | Tamron17-50 F2.8 | COM(12) |
2015.09.14

2ヶ月

IMG_20150914_172135.jpg

ほのぼのした写真

カメラ向けながらも ちょっとドキドキ
ガブーーーっっ!!とはならなかったよ ほっ( ´o`)п< <
蛍 ブラシかけないとダメね(^^;;
今年は花火も雷も聞こえず快適な秋を過ごしています
あー 良かった

チョロ助くん 散歩は少しずつ距離を伸びてるよ~~
人の気配がない夜限定だけど(笑)
雪が降るまでには なんとかまともに歩きたいねぇぇぇ

↓↓ 動画


++ 続きはこちら ++
Posted at 20:59 | コンデジ | COM(6) |
